Y!mobileワイモバイルスマホユーザーのブログ

ワイモバイル情報と実際に使った感想をかいています。

Y!mobileワイモバイルDIGNO E(ディグノイー)を使ってみた感想 機種代金は?

6月10日発売されたばかりのDIGNO E

f:id:mahiro00001:20160610001305p:plain

 

 

 

Y!mobileオンラインストアはこちら

 

画面が大きく見やすい・防水防塵で安心して使える・初心者でも使いやすいシンプルモードも搭載されているということもあり出だしは好調のようです。

 

機種代金は38880円で、1620円の24回払いを選択することもできます。

さらに機種代金とセットで割引もついてくるので

MNPの場合 機種代金実質0円

新規の場合 機種代金実質540円 になります。

 

au、ドコモ、ソフトバンクからの乗り換えでSプランで契約すると月額2980円でDIGNOEが毎月使えるというわけです。

 

実際にディグノイーを使ってみましたが、アンドロイド6.0対応なだけあってとってもなめらかな使い心地です。

ひとつひとつの反応がとても速いので、ストレスフリーな使い心地です。

 

前機種のディグノシーはRAMが1GBしかなかったせいでかなりアプリの起動に支障がでていましたが‥

今回は2GBに増量されており、さらにSDカード16GBも同梱されています。

 

ROMに関してはユーザー領域が3.5GBしか無いため、たっくさんのアプリを使い倒したいという方には正直あまりおススメできません。

そういう方には同じ機種代金でスペックも高いSHARPAQUOS Y2がおすすめです。

 

個人的にはDIGNO Eの良さは使いやすさにあると思っています。

ガラケーからの機種変更でもすぐに操作が慣れるようなシンプルモードや、ガラケーのボタンがキーボード画面に出てきていままでと同じ要領で入力できるモードなどユーザーへのアシスト機能が多彩です。

f:id:mahiro00001:20160615005142p:plain

 

赤外線機能もついているので、電話帳の移行もわざわざショップの人に頼まなくていいところもポイントです。

 

これだけ快適に使えて月額2980円。

すごく良い時代になりましたね。

 

 オンラインストアでの購入で1万円キャッシュバック!!