Y!mobileワイモバイルスマホユーザーのブログ

ワイモバイル情報と実際に使った感想をかいています。

Y!mobileワイモバイル携帯電話はどうなの?ディグノケータイを使ってみた感想

ワイモバイルのおすすめ携帯電話をレビューしたいと思います。

 

f:id:mahiro00001:20160615005708j:plain

 

スマホを持つ人が増えてきたといっても、まだまだガラケーの需要はあるのではないでしょうか。

 

特にすぐにでも連絡がとれるようにとご高齢の親御さんのためにケータイを買っていく方も多いです。

 

今携帯電話を使っている方も、そろそろ機種変更して安くしたいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

実はワイモバイルは折り畳みの携帯電話も安いんです。

 

まず基本料金が1008円!

自分からの発信はほぼなく、着信のみという方は毎月1008円のプランがあります。

 

かけ放題が欲しい方は、基本料金に1080円足すだけ。

つまり毎月2000円でかけ放題の携帯電話が使えるんです!!

しかも機種代金は実質0円。

 

 

auやドコモだと、ただ持つだけでも毎月最低2200円(かけほーだいライト)+機種代金がかかりますよ。

ワイモバイルなら1008円スタートです。

 

ちなみに、スマホは要らないけどケータイでラインやネットはしたい‥という方のための月額2980円のプランもあります。

 

 

私の母が実際に使っていますが、

ボタンや液晶が大きいので操作がしやすいです。

また短縮ダイヤルの登録もできますし、京セラ製なのでしっかりとしたつくりで、何年も長く使えそうだなと感じます。

音量も文字も結構大きくすることもできます。

f:id:mahiro00001:20160615011739p:plain

スマホと並べて比較してみました。

お店に行かなくても購入可能です  

 折りたたみってそもそも基本通話メインの機械ですし、もう10年以上発売され続けている型なので、スマホとちがって当たり外れがないんですよね。

このディグノケータイも良い意味で「普通」です。笑 

 

携帯料金を安くしたかたにもワイモバイルはぴったりですね!

 

 Y!mobileオンラインストア