Y!mobileワイモバイルスマホユーザーのブログ

ワイモバイル情報と実際に使った感想をかいています。

Y!mobileワイモバイルのiPhone5Sって正直どうなの?得?損?

3月にY!mobileワイモバイルで初のiPhone5Sが発売されました。

なぜこのタイミングで5S?と思いましたが、実は世界で一番売れたiPhoneが5Sなんですよね。

4インチの片手で操作しやすい大きさと使いやすさが一番の魅力のようです。

f:id:mahiro00001:20160611004202p:plain

 

はじめはソフトバンクのフリーWi-Fiが利用できないなどのデメリットがありましたが、今はそれらも解消されています。

 

そんなY!mobileワイモバイルのアイフォン5Sですが、現場でさまざまなキャリアのプラン・スマホを見てきた私からすると、買いの一言です。

 

なんといっても、あのiPhoneが非常に安いからです。

いまやアイフォーンは全キャリアが取り扱っています。6Sなどの最新機種こそありませんが、他キャリアはまずアイフォンの機種代金が高い!

2年、あるいは3年のローンで月々2~3000円の機種代金を払わなければいけません。

それと比べると、ワイモバイルはプランに応じて機種代金が月々0円~540円の範囲で毎月利用することが出来、非常にリーズナブルです。

アイフォン=高い と思っている方もまだまだ多いと思いますが、ワイモバイルなら他キャリアの半額で持てます!

 

デメリットとしてはSIMフリー化ができないので、ワイモバイルの2年契約が終わった後に他キャリアや格安SIMを挿して使うことができない といった声もありますが、

2年経ってもなお同じスマホを使おうとする人がどれだけいるかが甚だ疑問です。

 

確かにiPhoneは2年以上利用できる良い機種です。が1年経てばより高品質・革新的なサービスが始まる昨今の携帯業界において、2年後のことを考えるよりも今の携帯料金を安くすることを優先に考えるほうが一番賢い気がします。

Y!mobileオンラインストアはこちら  

まとめ

iPhoneを使いたい人

・料金を安くしたいけど下手なスマホは使いたくない人

・しっかり保証された品質のスマホを使いたい人

はワイモバイルのiPhoneがおすすめです。

 

 ちなみに、ショップでiPhoneを契約しようとすると頭金という名の現金を購入時に払わされることになります。

これは頭金と呼んでいますが実際はショップの収益になるもので、機種代金が減ることはありません。

契約するなら頭金も待ち時間もないオンラインストアが便利です。