Y!mobileワイモバイルスマホユーザーのブログ

ワイモバイル情報と実際に使った感想をかいています。

Y!mobileワイモバイルのAQUOSXxYを使ってみた感想

ワイモバイルを契約したいが、スマホの品質ってどうなの?という不安なあなたへ。

 

ハイスペックモデルを安く持ちたいという方に今おすすめなのが、SHARPAQUOS XxY(アクオスダブルエックスワイ)です。

 

f:id:mahiro00001:20160617122250p:plain

 

 

主なスペック

・5.7インチの大画面

・1300万画素

・バッテリー容量3000mA

・防水

おサイフケータイ

ワンセグフルセグ

・ROM32GB/RAM3GB

・CPU/MSM8994 2.0GHz+1.5GHz(オクタコア)

 

つまり、

画面が大きくて見やすい・電池の持ちが良い・カメラがすごく綺麗・内蔵メモリもCPUも大きくてサクサク使える・水濡れも安心なスマホなんです。

使ってみた感想としては、まず反応の速さにびっくり!

アプリの起動やネットの閲覧など、こちらが待つことがありません。

一瞬で開いてくれるので、急いでいるときはとくに便利です。

スマホって、初めはサクサク動けても使っていくほどに重くなるスマホも多いのですが、このアクオスは内蔵メモリが大きいので2年使い倒してもずっと直感的な操作ができそうです。

 

そしてやはり写真のキレイさ。色がはっきり鮮明に映るので、海や空などの景色を撮ることがすごく楽しくなります。

また動画はスーパースロー再生も可能になっており、どれだけ画像や動画が増えても外付けのSDカードに保存することができるので安心です。

中学校の教師をしている私の知り合いは、野球部の生徒たちにスーパースロー映像を見せてフォームの指導をしていると言っていました。

 

ひとつ気になることいえば、プリセットされたアプリの多さでしょうか。ただホームの切り替えをすれば表示のカスタマイズもできますし、もともとの内蔵メモリが大きいのでそれが原因で圧迫されることもなさそうです。

 

f:id:mahiro00001:20160617122118j:plain

最近ではフリーアナウンサーになった加藤綾子(カトパン)がアクオスの新商品のCMにでていましたが、カトパンが使っていたエモパー(おしゃべり機能)も搭載されています。

 

気になる機種代金・コミコミの料金シュミレーションはこちらで行えます。

Y!mobileかんたんお見積りはこちら  

 

いま購入すると1万円のキャッシュバック特典あり。