Y!mobileワイモバイルスマホユーザーのブログ

ワイモバイル情報と実際に使った感想をかいています。

ソフトバンク光キャッシュバックはこちら 簡単申し込み

ワイモバイルユーザー・ソフトバンクユーザーなら絶対おすすめなのがこのソフトバンク光サービス。

 【SoftBank光ならSoftBank光.net】

 

おススメ理由

フレッツ光回線を使用しているので速い!

マニアックすぎてあまり知られていませんが、auひかりちゅらはフレッツ光回線とはまったく違う回線を使っており、実はフレッツ光よりも速度が遅いんです。

また週末の夜などになると顕著に遅くなります。

初めてひかりを通したのがauひかりちゅらだったという方が多いので、速度の違いに気づかない人が大半です。

実際ひかりちゅらから乗り換えた友人は速さの違いに驚いていました。

 

ソフトバンク光はフレッツ光から回線をそのまま間借りしているので速度も速いですし、安定しています。

 

・プロバイダ込みの料金

じゃあソフトバンク光じゃなくてフレッツ光でもいいんじゃないの?という声が聞こえてきそうですが、

フレッツ光だと別でプロバイダ契約というものを結ばないといけないんです。

つまりフレッツの基本料金+プロバイダ料金になるので割高に。

しかも支払いが別々になるので面倒くさいです。

 

ソフトバンク光だとプロバイダ契約が不要です。すべてまとめて支払えるので割安ですし毎月の管理も楽です。

 

スマホの永年割引がある

ソフトバンク光の場合、ソフトバンク・ワイモバイルのスマホ両方から割引が受けられるので、家族でキャリアがバラバラという方も皆安くなります。

1.ワイモバイルの場合

マンションタイプ‥光が毎月3800円

ワイモバイスマホ一台‥500円引き

ワイモバイスマホ二台‥1000円引き

ワイモバイスマホ三台‥3800円引き

 

つまり光回線が0円でひけるんです!

戸建ての方は4台で基本料金が実質0円になります。

 

2.ソフトバンクの場合

ホワイトプラン‥1500円引き

3GBのプラン‥500円引き

5GBのプラン‥1500円引き

と、プランに応じて変わってきます。

 

そしてこの1と2は併用可能なので、家族でスマホを何台も持っている方はソフトバンク光にしたほうが逆に安くなる場合もあります。

 

ショップでの申し込みだとキャッシュバックは基本的につかないので、

ネットでの申し込みがおすすめです。

ネットで申し込んでもショップでアフターサービスを受けることはできるので安心ですよ!

 

ソフトバンク光申し込んでキャッシュバックはこちら